戯言日記

ジャニオタ

小山さんに思うこと

 

 

小山担でした

今はわからない

 

正直なところ小山さんが全然わからない

なにがしたいかも、どうやってこれからアイドルをしていくつもりなのかもわからない

 

 

 

 

 

 

忘れもできない2月下旬

タイムラインに、え?小山さん彼女?みたいな文字が見えた時どきっとした

まさかな…とか思ったけどその時すでに騒動が大きくなってた

私の1番嫌いな匂わせからのカノバレだった

もう本当に最悪で気分が悪くなった

でも、彼女ぐらいいるから…みんなそんな怒らないであげて欲しい、なんて最初は思っていた

 

32歳の普通の男性だったら恋人がいても全然普通のことだし、なにも間違ってない

むしろ喜ばしいことだと思う

でも彼はアイドルだし、たまたまデートしていたとこを激写とか、そういうのではなく、

匂わせっていう最悪な行為だった

もう本当に最悪だと思う今でもそう思う

でも好きで大好きで応援してたからこそ、匂わせを許し応援しなきゃという気持ちだった

 

でもしばらく待てど暮らせど小山さんからの言葉も何もなかった

それどころか、彼の有料のWebブログでの言葉は

るんるーんやすーーっきりなど調子に乗るのもいい加減にしろと言わんばかりのブログの内容だった

また彼のブログタイトルが『メン愛(メンバー愛)』なのにも無性に腹が立った

 

ブログのテーマがメンバー愛なのだから、キャスターの内容も小山さん自身のこともはっきりいって書かなくていい出来事なのに何を勘違いしているのか知らないけれどメンバーのことはほぼ書いていないし、キャスターのことばかり

私は以前からキャスターネタが本当に嫌いだった

私は、盲目的なファンだったけど、キャスターネタだけは受け付けれなかった

エブリーがどれほどの番組かもよく知らない

全国区じゃないし小山さんの時間帯はローカルがやっている

だからエブリーエブリーと言われても正直 ? な部分もあるし、ついていけない時もある

小山さんのキャスターネタに関しては本当に不満しかない

このカノバレからの色々バレ事件に関して私はキャスターネタも大きく関与していると思う

 

でもここまで不満をぶちまけといてだが小山さんのことがまだ好きだった

でも決定的にもう無理かもと思ったことが2つあった

1つ目は成功の遺伝子というバライティーに出ている小山さんを見た時だ

この騒動に関して関心がある人はわかるかもしれないが、この番組に小山さんが出演して音楽の話になった

小山さんが東日本大震災の被災地の女の子を訪ねた時その女の子が「NEWSのCDを持って逃げた」と話してくれたそうだ

そのエピソードを語った後小山さんは「アイドルも本気でやらないと」(ニュアンスこんな感じです)

と言った

その後隣に座っているクリームシチューの上田さんが「アイドルは腰掛け程度でやってたんだね」と突っ込んだら小山さんは否定するでもツッコミ返すでもなくただ苦笑いをしてそこに座っていた

 

もう終わった、アイドルの小山さんは終わったと思った

その瞬間絶望した

絶望している時 ちょうど音声流出を目にした

これが2つ目だ

どこから流出しているかはわからないが、まあ、小山さんの飲み仲間の女の子そんなところだと思う

正直どんちゃん騒ぎはどうでもよかった

私生活に興味がわかないし、どんちゃん騒ぎは誰でもする可能性はあると思う

でもそのときは絶望していたから「飲みサーの大学生かよ笑ダサっ笑」ぐらいは思った

 

もはや面白半分で炎上を見ていた

その時新しい音声が流出してた

それは、新しいライブツアーをファンや公式に発表する前に飲み仲間にペラるという音声だった

これにはただただ呆れた

本当に呆れしかない

ありえないを通り越して笑いが起きた

私が今までずっと応援していた人はこんな人だったんだなと思った

ずっと大好きで応援していたグループのリーダーで自担の彼はこんなことをしてしまう人間なんだとよく理解できた

 

 

 

ここからは思い出振り返りになるかもしれないけど、言いたい

小山さんは本当に素敵な人だったと思う

ただカノバレからこんなにプライベートでクソな部分が見えてしまった

ただそれだけだと思う

でも、メンバーが減るというとても辛いことを体験して、その他いろいろ苦労してこれから頑張っていこうって思ったグループのリーダーではもうないのかなと思った

あのときの決意した小山さんはどこか行ってしまったのかな?

 

 

これだけは言える

本当にNEWSファンになってから素敵な思い出が多い

NEWS関係で出来たお友達

ネットでもリアルでもNEWSの話題で盛り上がれたし、ジャニーズにハマったのがNEWSが初めてで何もかも新鮮で楽しかった

CDもいっぱい買って、DVDも揃えてとっても楽しかった

NEWSはとても素敵なグループだと思う

実質ほぼ降りてる私が言っても説得力もないけど、素敵なグループ

でも素敵だからこそ目立ってしまうものなんだと思う

 

私はネットの声が本人に届いてどうにかこうにかして欲しいとは思わない

嫌だと思えば応援しないのが正しいと思っている

もうこの問題に対して正しいも何もないけどね

 

どこかで読んだけど、この件に対して怒っている人に対して

「そんなネットで陰口叩くのはひどい。ファンやめちゃえばいいのに。」

と発言していた

わからなくもないが、私は彼女がいたことでもなく、どんちゃん騒ぎしていたことでもなく、コンサートをペラりコネチケを配りまくりしかもキャスターを限りなく優先している小山さんに怒っているのだ

これを許すのは逆にファンなのか?

目を瞑って許すのがいいのか?

まあ一生理解はし合えないのだと思う

みんな違う意見なのは重々承知だけど傷ついている人に対してさっさとファンやめろというのであれば何があっても応援しといたらいいと思う

 

 

 

 

 

 

小山さんのキャスター丸出しなとこが嫌い

プライベートがガタガタなのが嫌い

テレビでちょこちょこ悪態つくのが嫌い

嫌いだったけど欠点が愛おしかった

もう小山さんのこと色々わからない

 

 

 

NEWSからたくさん良いものをもらった

NEWSありがとう

ありがとうございました

 

 

 

言いたいことを書ききれないけど書いた

文章もぐちゃぐちゃだしクソだと思う

見てくれてありがとうございました

 

 

すーーーーーーっきりしました(^_^)!るんるーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ!小山慶一郎