戯言日記

ジャニオタ

小山さんへ思うこと。追記

 

 

 

 

以前小山さんへの思いをつらつら語ったものです

 

もうすっかり小山さんへの思いが薄れています

文章に起こすとなんとなくすっきりしますね

 

 

今回の記事は小山さんへ今思うことを書きます

人によっては誹謗中傷に見えるかもしれないので興味のない方は観覧をお勧めしません

 

 

 

 

 

小山さんが心から好きでした

もっというと周りのファン全員に負けないぐらい愛が深い、だなんて思っていました(笑)

そんなことはありえないんですけどね!

以前記事に記した通り私はもう小山さんに興味がなくなってしまいました

 

何故興味がなくなってしまったのかは以前の記事を読んでいただければわかります

 

話が変わりますが私はいろいろな方のブログもよく読みます

主に同じジャニオタの方のブログをよく読んでいます

その中で、「裏切られた裏切られたというが何に裏切られたの?」と書いていらっしゃる方が多かったです

 

私個人の考えを書いていきたいと思います

 

私は裏切られた、とは思いません

どちらかというと「期待はずれ」だったのかと思います

裏切れたというのは何か約束事がありそれを破られたときに裏切られたと思うのでは、と思います

アイドルには暗黙のルールはありますが、明確なルールはありません(女の子アイドルであれば恋愛禁止のグループもあります)

暗黙のルールというのは恋愛はしていいがファンにバレないようにするということです

私は恋人の有無を絶対知りたくない派です

アイドルという生き物はそういう生き物だと思っています

一部の方は恋人がいて当たり前だと言います

私も同意します

恋人がいてもいいんです、いいんですが有無を知りたいとは思えません

このややこしい感情が「裏切られた」を生むのだと思います

 

匂わせについても少しお話しします

私は匂わせが大嫌いです

たとえ発端が2ちゃんねるの、誰々は誰々と付き合ってるらしいという書き込みからでも嫌です

そんな書き込みがあったとしても雑誌やテレビ、インスタグラムから答え合わせを出来るようなことをしてしまっている

これが匂わせだと思います

2人がお互いに気を使いたとえお揃いのものを持っていたとしても雑誌やテレビ、ネットに載せなければ答え合わせをされずに済んだ話です

私は互いを思いやればこんなことにならなかったのではと本気で思っています

小山さんは地下アイドルの太田さんを思いやってお揃いの私物を載せない

太田さんはジャニーズの小山さんを思いやってお揃いの私物を載せない

そうすれば太田さんの放課後プリンセスの未来を潰さずに済んだし、小山さんの炎上も防げたんじゃないの?と思います

中学生の恋愛じゃないし、ましてや一般人よりもっと難しい恋なんだから気をつけて欲しかったです

エゴかもしれませんが、素直に私も応援できるような恋をしてほしかったです

 

私は匂わせが大嫌いですし今回小山さんがしてしまったことに不満を持っている側の人間です

ですが、炎上もそろそろ冷静になって欲しいと思います

ジャニーズやアイドルというものはどれだけ炎上してもどれだけクズがばれても一定数のファンがいるものです

不思議ですがそういうふうにできているのだと思います

だから、NEWSのファンとして支えている人を「パッパラパーナ」「お花畑」と野次するのはおかしな話です

ショックな気持ちを垂れ流しているところにNEWSのファンの人が「垂れ流すのやめてください!不快です!」と喧嘩を売りに来たならばわからなくもないですが、向こうが勝手につぶやいてる感想やツイートなどをスクショして「現実みろよww」なんて晒し者にするのはやめたほうがいいです

違う考え方ならば理解し合わなくてもいいと思います

触れ合わないのが1番です

それに最近の小山さんへの愚痴垢は関係ないことや誹謗中傷じみたことしか呟いてない印象です

小山さんの性癖やセックスの特徴など推測でしかありませんしそれで盛り上がるのも論点がずれすぎです

NEWSが好きだから、小山さんが好きだから、と口々にみなさん言ってますが好きだからアイドルとしての心を思い出して欲しい!というのであれば性癖もセックスの話も関係ありません

小山さんの写真を使ってネタ画像のようなものを作ったり大喜利みたいなことをしたり、それは本当にNEWSが好きだからしているのですか?NEWSが小山さんが今回の件を反省してより良いグループになって欲しいからするのですか?

それは愚痴垢ではなく誹謗中傷垢です

それこそ鍵をつけるべきだと思います

大体NEWS担以外の愚痴垢がこの件に便乗しているのも不思議です

叩きたいだけでしょうがね

1番危ないのは面白おかしく誹謗中傷している自分がまるで正義だと勘違いし始めた時です

 

 

私はNEWSのファンをやめた人間です

いわゆる担降りをした人です

今回の件で1番びっくりしたのはNEWSファンの変わらなさです

私のジャニーズ垢では以前と変わりなくNEWSが大好きだという人が溢れています

正直怖かったです

むしろこの騒動で小山さんのこと好きになった!とか

逆に普段真面目なけいちゃんがチャラいの萌えるなどを目にした時は正気か疑いました

変わらず応援できるのはどうでもいいのですが宗教のようになっているのを目の当たりにして気分が悪くなりました

それに、今回の件でショックを受けている人へ宛てた空リプでは

「ウダウダうるさいしこんなことでファン辞めるなら勝手にやめろよ」というものです

ショックを受けた側が罪なのですか?

ショックを受けてはダメなのですか?

大好きで大好きで応援してたグループの1番大好きな人が匂わせして他にもわけのわからない音声が流出してメン愛では彼女が多様してた言葉を使いバライティーではアイドルよりキャスターだなんて言われても平気な顔をしているのをみてショックを受けてはダメなのですか?

真面目に考えて受け止めて色々思った末に担降りしました

担降りをするとNEWSファンばかりのTwitterのタイムラインでは浮き、NEWSファンがネバーランドやけーらじなどで楽しそうにしているのが見てられませんでした

それにNEWSファンでなくなった私はどこか異教徒のような、浮いた気持ちの悪い心地でした

アカウントをひっそりと変えおとなしくしています

今回の件で担降りをしたり悩み苦しむのはそんなに悪なのでしょうか?

小山さんへのやるせない怒りを抱くのは悪なのでしょうか?

勝手な思いですが私は、ショックを受けた側の気持ちを察して欲しいと思いました

自分勝手でごめんなさい

でもこれが正直な気持ちでした

 

NEWSの新しいアルバムは聴いてないです

せっかく当たったコンサートも全然楽しみじゃありません

あれだけ、ワクワクドキドキしていた感情もどこか行ってしまいました

でも、NEWSはとても素敵なグループだと思います

私が短い間だけどNEWSを応援していて本当に本当に素敵なグループだと思いました

私は今は応援できないけど、また、ふとNEWSのことを思い出して応援できたらいいなと思います

小山さんに別れを告げたいです

キャスターじゃなくてアイドルの小山さんが好きでした

 

 

 

読んでくれてありがとうございました